マネックス証券、マネックスカード積立のポイント還元が改悪!

投資信託

マネックス証券が、2026年10月からマネックスカードでの積立のポイント還元について変更すると発表しました。

( https://info.monex.co.jp/fund/tsumitate/card-tsumitate/monex-card/index.html )

要約すると、「今までどおりマネックスポイントを1.1%欲しかったら、お買い物で月5万円使ってね」ってことです。
1〜5万円なら半分です。
それ以下ならゼロです。

(´・ω・`)

まあ、いつかこんな日が来るとは思っていました。
マネックスのポイント還元率は良すぎるから、長くは続かないだろう、と。
私はクレジットカードでのお買い物は基本的に楽天カードに集約していて、他のカードに回す余裕はないので、マネックスでの積み立ては終了します。

と、思ったら。

「dカード積立なら最大1.1%還元!」

( https://info.monex.co.jp/fund/tsumitate/card-tsumitate/dcard/index.html)

(一般カードの話)
そういえば、マネックス証券はドコモグループの傘下に入ってたんですよね。
ドコモといえばdカード。

マネックスカードを改悪して、dカードに移行させよう!」

ってことなんでしょうか。
ゆくゆくはマネックスカードを無くす(廃止なのか、統合なのか)方向なんですかね?
経営戦略としては分かりますが、マネックスカード側から見たら悲しいでしょうなぁ。

さて、dカードを作って積立を続けるか、いったんやめるか。
キャッシュが少なくなってきた、という事情もあるので、ビミョーです。
しばらく考えたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました